ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

戦慄、アレンデルコアネスト

今日はアレンデルコアネストについて書いていきますよ!

実装初日に行ってきました(´∀`*)
PTメンバーも初見メンバーでしたね~


1R:ミステルオーグル&炎幽霊

ノーマルと違うのは雑魚敵の突進が2連続になっている、
バフ消しにダメージがある事。

この2つはたいした事はないのですが、
ゲージ毎の本物を探せが、ボスと同じ姿が4体になっていて、

1回目
どういう事だろう、とりあえず攻撃してみよう→全体攻撃くらう

ここで一度全滅し、復活して次は攻撃せず観察しようという事に!
4体ボスの姿と同じのがあって、攻撃したらくらったので本物があるのかな?
と考えました。

2回目
じっくり観察→時間切れで全体攻撃くらう

ぜんっぜん分からない(;´∀`)
バブルガンも持ってたりする訳じゃないし、角も同じに見えるし・・・




結果まさかの1R全滅となりました(ヽ´ω`)

一人抜けてしまいましたが、同じPTで2回目行くことに。
その募集中、アレンデルコアに行っているフレさんに1Rの事聞いてみました。

1Rの分身ギミックは4体本物が出るので、
時間内に4体を攻撃すれば大丈夫!

そう、どうやら1回目の時に本物に攻撃したのと同じタイミングで、
召喚物か他のメンバーさんが偽物に攻撃してしまったという事ですね(;´∀`)

あとオーグル戦では、アナウンスでミステルオーグルが召喚するみたいなのが表示されます。
これが出たら少し下がりましょう~

召喚は見た中では3つ

ミスト2Rの炎幽霊が出て、ストーカーを2体召喚。
一定時間内にストーカーを撃破。

炎幽霊が出て、8方向に火のクレセントクリーブ→足元に全方位の炎攻撃

同じオーグルが出て、3連ストンプ。
若干消えるのでタイミングに注意。

70ヘルは全体的に威力が高いので、
できるだけしっかりとした回避を心がけると良いと思います(´∀`*)


2R:アイラベノム&ノルニド

足元の毒フロアのパターンがノーマルとは違います。
ノーマルでは毒メテオ中は攻撃タイムでしたが、
ヘルでは毒メテオのモーションでミスト3Rのノルニドを召喚。
ボンバー4つを壊しましょう~

ゲージ毎の毒フロアギミックはおそらく2パターン。

中央にノルニドが出て、全体地面判定のストンプをしてきます。
ストンプを回避しつつ安置のマスに移動しましょう。

直前に毒リングが誰かに付いた場合は、
ノルニドは出現しません。
マスの端と端をうまく使い、毒リングに触れないように回避しましょう。


DN+2013-11-20+19-27-46+Wed_convert_20131122123511.png


3R:アルクス&狼王

バリアコンビです!
この2体はお互いの距離が近いとバリア状態になるので、
最初の狼はタゲ持ってもらい離して、
アルクスから先に倒しましょう~

主に攻撃方法は同じですが、
上空からのストンプが強力!

アナウンスで回避しろと出るので、しっかりタイミングをみてジャンプ回避しましょう。

狼はタゲを取ってもらっていますが、
ラインドライブはランダムタゲになっていてこっちにも撃ってきます。
威力は高く、女職だと下手すると一撃で死んでしまいます。

画面端と端にいるならば届かないと思うので、しっかりと立ち位置意識しましょう。

アルクスを倒し、狼王を削っていきます。
ゲージ毎に罠を発動させるので、
ミラクルやダメトラ等で耐えきるのも有効です!

しっかり理解していれば、そんなにきつくはないかな(´∀`*)


4R:イグナシオ

注意するのは、レリックからレリックにレーザーが出ます。
これはかなりの威力なので、しっかりと回避しましょう~

ミストレリックは出たら一気に壊さないと、周囲にダメージ判定が出て壊しにくくなります。

ヘルズジャッジメントは、レリックを5~6本程出して本物を探さないといけません。
本物は足元が光っています。
端から端の移動では間に合わないかもしれないので、
そろそろかなと思ったら中央へ移動するか、
スピブやワックスで移動するのもいいですね(´∀`*)


5R:ルナシス

DN+2013-11-20+19-55-06+Wed_convert_20131122123533.png

主な変更点は、
上下ストンプがノーマルの3回から5回に変わっています。

クィーンミストの火の実も使ってきます。
おそらく2個飛ばしてくるのかな?
範囲に入らないようにしましょう~

槍投げに毒が追加され、刺さった所に毒がしばらく発生します。
踏むと毒状態になりますが、そんなに威力はないので落ち着きましょう。
全体的に威力が高いのですが、槍投げは私はくらって即死しました(;´∀`)

しっかりとノーマルで練習しているなら、
そんなにきつくはないはずです。


DN+2013-11-20+20-07-53+Wed_convert_20131122123551.png

そんなこんなでクリア~(´∀`*)

2回目からは来てくださったパラさんが色々教えてくださり、
良い勉強になりましたね!

このネストは初見殺しが満載ですので、
知っているという事がすでに武器なんですね!
初見は無理だろう(ヽ´ω`)

報酬は確定箱からアクセ2個。
他に試練の鍵で開ける箱が5つあります。

実はイグナシオは試練でやっていたので、
2個鍵があったんですね~

開けてもアルテウムしかでないのだが・・・・
たまにアクセも出るらしいです。


そして今日、今週の3回クリア~
アクセ1個しか手に入らなかったけど・・・

まだまだアクセも高いです!
しっかり消化したいですね(`・ω・´)

スポンサーサイト

コメント

  • 2013/11/23 (Sat) 00:09

    来週は僕も消化したいので誘ってくださいね(`・ω・´)

    死ぬかもですが←

    ルルシェmk2 #- | URL | 編集
  • 2013/11/25 (Mon) 14:12
    ルルシェmk2さんへ

    時間が合えばいきましょう(´∀`*)

    きっと大丈夫(`・ω・´)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する