ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

ミストネストソロ

思えば実装からもう随分と経ちましたね・・・・

竜珠の実装を遅らせて装備基準がなかなか上がらなかった事で、
レジェンド武器を持っている人以外は結構厳しかったんですよね。

今までは実装から1ヶ月くらいでソロ挑戦してきましたが、
このキャップは本当にきつかった・・・

それはこの記事をご覧いただければ分かって頂けると思います。


そんな今回はミストネストソロです(´∀`*)




今までも何回かやろうと思っていたのですが、
途中で落ちたりしてしまうのが嫌で、こんな時期にまでなってしまいました(;´∀`)

HPは63万(HP装備時90万)
攻撃力55000、FD42%(合計79000)

アイテムは回復にネオアンブロシアや贈り物アンブロシア、
贈り物ネクタルを使っております。
その他は使用していません。

現在復活制限が無くなり、
何回死んでもクリアはできるのですが、
今回の挑戦は以前と同じく復活制限3回でやっていきます。



DN+2014-03-04+17-38-08+Tue_convert_20140305151425.png

1Rはだるまさんがころんだ

野良では全員で固まって行く方法や、2手に分かれる方法、
最近ではすでに全員1箇所づつの方が多いかもしれませんね~



DN+2014-03-04+17-39-13+Tue_convert_20140305151440.png

しっかりとカラスを見て、
調整していれば難しいことはありません( ´ー`)フゥー...
ソロでも楽々!



DN+2014-03-04+17-39-44+Tue_convert_20140305151457.png

2Rはオルニド。

うーん、かてぃ(ヽ´ω`)

結構装備も揃って、これですからね・・・
しかし戦闘自体は結構簡単です。



DN+2014-03-04+17-43-16+Tue_convert_20140305151514.png

相手の攻撃モーションを見て回避するのはもちろん前提ですが、
基本的に自分の緑のバフの時間をある程度把握して、
この緑の円形範囲に入るようにする。

これは皆さんお分かりだとは思いますが、
常に意識している事が大事だったりします(´∀`*)

ここはそれを意識するだけで死ぬ事は減っていくはずです!

4つのボンバーはスパイラルエッジを使い複数壊していきました。
しかし残ったのを破壊するのはなかなかギリギリで、
今より火力低かったらと考えると憂鬱になりました・・・



DN+2014-03-04+17-54-40+Tue_convert_20140305151533.png

この辺からそろそろ激戦3R。
ガストはなかなかの強敵です!


・・・・主にストーカーがね(ヽ´ω`)

この3RはHP装備に切り替えています。
難関ストーカーを耐え切る事で突破していきます!

私よりも火力がある方や職によってはストーカーはどうにでも対処できるのですが、
アクロバットはかなり難しいような気がします。

まぁ、こんなとこで神経も使いたくなかったので(;´∀`)

ここはすんごい数の回復薬を使いました。
炎の壁は移動速度重視の私には全く問題も無く、
PTではデミさんがいればワックスで最後まで持ちますし、
野良ではスピブかける事もありますが、
シングルで練習していくと良いでしょう~



DN+2014-03-04+18-13-26+Tue_convert_20140305151555.png

3R突破!
最後は回復もあるので、回復薬は使わず倒しています。

そしてこの時点ですでに結構時間経っていました。
不安だ・・・



DN+2014-03-04+18-14-37+Tue_convert_20140305152050.png

アクロの独壇場4R!
ここは楽々b(´∀`*)

手順も書いておきましょう~

まず、右でも左でもいいのですが、
斜め前にある浄化のつぼみに行き、作動させます。
(スタートのすぐ前にあるのは無視して大丈夫)



DN+2014-03-04+18-14-52+Tue_convert_20140305152110.png

その浄化のつぼみからまっすぐ前の柱の影に隠れます。

この最初の風は進んだ位置で飛んできます。
1回目以降は秒数の周期。

その1回目の風の位置がちょうど最初に壊したつぼみの上になります。

柱の影で風を回避した後、スピブ+ショータイムで一気に奥へ!



DN+2014-03-04+18-15-07+Tue_convert_20140305152128.png

あとはスパイラルエッジやスキルで壊して、スイッチを押せば終了。
全体の風は一回で終了になります(´∀`*)

ここは普段もソロしてるようなものですからね~



DN+2014-03-04+18-16-18+Tue_convert_20140305152143.png

想像するだけで気分が滅入る5R、狼王。
どう考えても最難関でめんどくさいステージ・・・

一回の削りも少なく、
これはね、やってて本当に

誰だこれ作ったやつはヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ガーディアンネスト3Rもそうなんですけど、
難しいとかじゃなくて、クリアしにくくさせる為に敵に攻撃が効かないという短絡的な考え方。
ただただ面倒なだけという、過去のネストでもこれほど酷いステージは無いね(;´∀`)



DN+2014-03-04+18-51-08+Tue_convert_20140305152207.png

あーもう面倒だった(ヽ´ω`)
罠はソロでは楽なので問題なかったけどね。

PTでは木のHPを削っておいて、連続して木を当てて倒すのが速くて楽ですね~


この時点ですでに1時間半・・・・・
( ゚д゚)



DN+2014-03-04+18-56-19+Tue_convert_20140305152224.png

ここからようやくクイーンミストとの連戦!
現在の状況は2死(ガスト1死、狼王1死)

まだまだかかるなぁ(ヽ´ω`)

そしてここからほとんど写真は無くなります。
敵の攻撃の激しさに加え、次のエリアに行くまでの制限時間ありますからね~
ここからも後の攻略の為HP装備。


まずはオルニドとの再戦!
ソロしてて初めて知ったんですけど、
あの白い鳥の追尾攻撃、クイーンの攻撃中も追っかけてくるんですね(;´∀`)
これは驚いた!

ジャンプで攻撃回避しつつ、追尾避けるとかハードだなぁ・・・

クイーンの3連ストンプはクイーンの手を見て、
握ったらジャンプで回避できるはずです!
しっかりとタイミングを覚えましょう~


次はガストとの再戦!
ストーカーは耐え切る方向です。
再戦の時は以前のよりクールが短い為、
クールタイムの長いスキルでは対処できませんからね。

ここも回復がぶ飲みです!

ストーカーの爆発はHP半分くらいになっていたので、
50万近くかな。
書いていて普通の装備でも耐え切れたことを知りました(;´∀`)


そして狼王との再戦!
範囲攻撃が重なるとかなりカオス(ヽ´ω`)
ここでは途中から思い出したようにショータイムも使っていきました(緊急回避の為)
しかしここで1死。

最後のライフか(;゚д゚)ゴクリ…
こんなとこもう一回やりたくもないし、気合入れないとっ!!



DN+2014-03-04+19-24-05+Tue_convert_20140305152245.png

やっとクイーンミスト戦!

バフ消しのふっ飛ばしは邪魔ですが、
攻撃自体はほとんどくらいませんからね。



DN+2014-03-04+19-33-04+Tue_convert_20140305152307.png

ラストゲージからの火の実は、
円形範囲のギリギリ外で待機して、
飛んできたらまたギリギリ外側へと回避していくと広がらなくて良いですよ(´∀`*)

目安はあまり動き回らず、ステージ半分を使って捌きましょう~




エルフの女王ネルウィンの心を糧として力を得たクイーンミスト。
その邪悪なる力で森を更に汚染していく。

英雄であり、女王でもあるナルシリア様の力をこれ以上悪用させる訳にはいかない。
女王の魂の開放は憧れる全エルフ達の想いであり、

ゆずれない願いでもあった・・・・







DN+2014-03-04+19-33-26+Tue_convert_20140305152325.png

ミストネストクリアー!!
長い・・・・戦いだった・・・・



DN+2014-03-04+19-33-48+Tue_convert_20140305152340.png

( ゚д゚)

2時間もかかってたのか・・・・
装備もそこそこ揃ってこれとは、
アサシンさんは半分くらいでクリアできるらしいよ( ´_ゝ`)

バランスって何だろうね


結果3死でクリアでした。
やはり狼と再戦が激しく面倒なステージ。
無駄に硬すぎるだろう・・・・

そしてクイーンにたどり着ければクリアはできますね!



DN+2014-03-04+19-35-42+Tue_convert_20140305152355.png

次はガーディアンネストもやらないとなぁ~

落ちるのと3Rが全力で嫌なんですよねぇ( ´_ゝ`)



コメント

  • 2014/03/08 (Sat) 17:32

    アサシンくんは20分で終わるみたいよ

    旧時代 #zrvSuWY. | URL | 編集
  • 2014/03/08 (Sat) 19:23

    ミストソロおつかれさま~
    ソロでやるなんてがんんばるなぁ
    俺はとても面倒くさくてやる気が湧いてこないww

    次はガデネスソロかぁ
    ∩(*・∀・*)∩ファイト♪

    かもん #- | URL | 編集
  • 2014/03/10 (Mon) 17:49
    旧時代さんへ

    ( ´_ゝ`)

    なんでしょうねこの差は(震え声)

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2014/03/10 (Mon) 17:51
    かもんさんへ

    うん、あれはね激しくめんどいよ(ヽ´ω`)
    おすすめする気にもならないくらいね・・・

    3R・・・( ´_ゝ`)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する