ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

ガーディアンネストソロ:レクイエム

前回の挑戦はたしか昨年の11月でした(´∀`*)
あれから4ヶ月ですか・・・・
あまりの硬さに嫌気がさしたのでしたね。
酷かったなぁ(ヽ´ω`)

過去ケルベロスネストからソロをやっていますが、
最も気が乗らないネストソロです。



DN+2014-03-17+09-42-58+Mon_convert_20140317112505.png

HPは63万
攻撃力は57500 FD42%(合計81600)

アイテムは回復にネオアンブロシア、贈り物ネクタルを使っております。
その他は使用していません。

現在復活制限が無くなり、
何回死んでもクリアはできるのですが、
今回の挑戦は以前と同じく復活制限3回でやっていきます。



DN+2014-03-17+09-47-58+Mon_convert_20140317112526.png

まずはベノムから。

うむ、やはり以前より格段に速い!
これならばそれほど苦労はしないな。



DN+2014-03-17+09-52-20+Mon_convert_20140317112544.png

突破!
毒フロアのパターンもばっちりです(´∀`*)



次はオーグル戦


DN+2014-03-17+10-01-33+Mon_convert_20140317112608.png

あの時は即死クラスの攻撃も、
今では耐え切れます!

やはり上級竜珠基準なんだよなぁ・・・・


DN+2014-03-17+10-03-32+Mon_convert_20140317112629.png

ここも難なく突破。
元々前回の時でも時間はかかるけど、どうにかなっていましたからね~



いよいよいきますか。
鬼門アルクス戦!


DN+2014-03-17+10-05-39+Mon_convert_20140317112650.png

誰だこのギミック考えたやつは( ´_ゝ`)
ここだけは全ネスト中最悪です。

ここのせいでやる気は全くおこらなかったな・・・

とは言え、実装後のレジェンドと同等くらいになった今ならかなり戦える!
バリア解除後も約半分は減らせましたからね!

しかし最強の雑魚敵の攻撃により1死また1死と。
氷範囲との連携はやはり怖いですな。

常にアルクスを視界に入れつつ、雑魚敵を倒していく。
ゴートの使ってくる魔法に当たると防御低下のデバフが付くので、
付いてしまったら距離をとる。

これでPTでは対処していけると思います(´∀`*)



DN+2014-03-17+10-30-14+Mon_convert_20140317112720.png

やっとアルクス倒した~
結構時間かかったな(ヽ´ω`)

ここで2死は痛いけどしかたないね。



DN+2014-03-17+10-32-41+Mon_convert_20140317112744.png

ついに竜の使徒イグナシオとの対決!
1対1のこの時を待っていたよ(  ・`ω・´)


DN+2014-03-17+10-32-47+Mon_convert_20140317112801.png

ばばーん

注意するべきはやはりディバインコンボ。
すべてくらってしまうとかなりのダメージですからね~

2ゲージから使ってくる全体攻撃ヘルズ・ジャッジメントは、
レリックの位置を把握し位置取りましょう。

原因不明のレリックバグが起こらないようにと祈りながら、
削っていきます。


DN+2014-03-17+10-49-30+Mon_convert_20140317112823.png

撃破!
イグナシオは攻撃が大振りなので、回避はかなり楽ですからね。



DN+2014-03-17+10-50-18+Mon_convert_20140317112844.png

イグナシオの最後・・・
ガーディアンが汚染され敵に!

ルナシス ペル ガーディアンとの対決です。

ルナシスは攻撃の速度が速く、威力もかなりのものです。
下から棘が出る攻撃、尻尾、3連ストンプは攻撃力、防御力低下のデバフが付くため、
被弾すればするほど戦闘が長引くという恐ろしい敵です。

シングルモード等で倒さずに回避の練習をすると効率的でいいかもしれません。
特にルナシスはアレンデルコアでもボスなので慣れは必須クラスです!

最初は苦戦するとは思いますが、
慣れてくれば攻撃できる隙を発見できると思います。
攻撃を見切り、しっかりと回避しつつ攻撃する事が大事です。
尻尾の攻撃にもデバフが付いているため、後ろにいかないよう注意。
基本真横辺りで戦いましょう。

3連ストンプは手の位置を見ることで上下判別ができます。
上に振り上げたら下ストンプ。
横に広げたら上ストンプ。
くらうとデバフが付いてしまうため、しっかりと回避しましょう~




セントヘイブンに来てから色々と力を貸してくれたビショップ イグナシオ。
しかしそれは偽りの顔でしかなかった。

全てを裏切り、竜の使徒の幹部として暗躍するイグナシオ。
新月の森の守護者を汚染し僕にしようと画策するも逆に倒されてしまう。
これが裏切り者の末路だった。

森を守る守護者はいなくなり、邪悪なる怪物だけが残る。

さぁ唄いましょう、裏切り者と森の守護者に捧げる鎮魂歌を・・・・








DN+2014-03-17+11-11-46+Mon_convert_20140317112904.png

ガーディアンネストソロクリア~!!
長かった・・・・


DN+2014-03-17+11-12-00+Mon_convert_20140317112919.png

結果2死でした。
やはりアルクス以外はどうにかなりましたね~

アルクスと狼王のバリアギミックは過去最悪のステージでしたよ。



アレンデルコアなのですが、
どう考えても3Rのダブルバリアが厳しいので、
このキャップでは挑戦しないかな(;´∀`)

ブラックドラゴンレジェンド装備クラスになればいけるかもですけどね~



DN+2014-03-17+11-13-50+Mon_convert_20140317112954.png

次のネストソロはおそらく80キャップ!
どんなステージになっているんでしょうね~

楽しみです(´∀`*)
(もう無駄に硬いのとバリアはやめて・・・)



コメント

  • 2014/03/22 (Sat) 18:12

    ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
    ガデソロやったこと無いから今度やってみようと思います!(*´ω`*)
    予想:3R全死

    サン #- | URL | 編集
  • 2014/03/22 (Sat) 22:36
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2014/03/24 (Mon) 17:28
    サンさんへ

    ・・・・やめておいた方がいいよ(´・ω:;.:...

    ありがとうございます(*´ω`*)

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2014/03/24 (Mon) 17:30
    じぇりさんへ

    リアルが大変でしょうから、
    無理をしないようにゲームをやるのが良いでしょう(ヽ´ω`)

    無理してやってもゲームは楽しくないからね( ・`ω・´)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する