ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

現在のステータスと装備事情

先週頑張ったから今週はまったりだなー( ´ー`)フゥー...

3日間企画PTを久しぶりにやりましたけど、
PT後すぐに記事に書くのがちょっと大変でした。

前は結構それやってたんだなぁ(;´∀`)



さて今日は、先日装備についての質問が来ていたので
それについて書こうかな!

同じアクロを使っている方で、上級疾風4箇所、アチェルショート+11で、
32000くらいなのですが、
私の装備と比較してどこで攻撃力を上げているんでしょうか?

という感じでしたね(´∀`*)


その参考ステータスは1月のものなので、
今回は最近のステータスを参照にして考えてみましょう。


無題

こちらが現在のステータス。
攻撃力は59600、FD2020(42%)
合計84600

火力計算式は(最大攻撃力×属性%)×FD%

そしてちょっとハードルである武器アバターを外してみると、
攻撃力は56100、FD1620(26%)
合計70600になります。

そう実は武器アバターはかなりの差が出てしまうのです(;´∀`)
私の装備で14000も・・・

まぁでも武器アバター無くても、
5万はいける事が分かりましたね。


では装備内訳

装備

緋色のアチェルヘアバンド+8(70エピック上級疾風、70エピック上級生命HP型)
緋色のアチェルワンピース+9(70エピック上級疾風、70エピック上級生命HP型)
緋色のアチェルレギンス+9(70エピック上級疾風、70エピック上級生命HP型)
イエロードラゴンマローダーミトン+12(MP回復型)
イエロードラゴンマローダーブーティ+12(MP回復型)

緋色のアチェルショートボウ+10(70エピック上級破壊敏捷型、70エピック上級疾風MP回復型)
緋色のアチェルクィヴァー+10(70エピック上級破壊敏捷型、70エピック上級疾風MP回復型)


アクセサリー

技巧のダウ二ネックレス スピブ、敏捷型(70エピック上級疾風)
疾風のダウニイヤリング 敏捷、体力型(70エピック上級疾風)
劫火のアチェルリング×2 攻撃型(70エピック上級破壊敏捷型)


アバター

アルバミューズドレスヘアバンド赤(物理攻撃7,5%)
ウノワンピース黄 エルピス(敏捷10%)
イリスレギンス緑 エルピス(物理攻撃7,5%)
ピレトリアミトン白(HP5%)
リスアルバブーティ白(移動速度5%)

フォルセティショートボウ
フォルセティクィヴァー
スピルセレスティア

プレッジウィング
プレッジテール
ルーンクロスデカール

レアアクセアバター4セット


紋章

70エピック破壊
70エピック生命
70エピック究極
50エピック疾風(FD)
70レア鉄壁(FD)
70レア加護(FD)
70レア闘魂(FD)
70エピック体力


スピリットブースト(CT短縮)
スパイラルエッジ(威力)
サイクロンキック(威力)
ダブルサマーソルトキック(威力)

60ユニーク攻撃型物理
60ユニーク上昇型敏捷
60ユニーク活力型HP
60ユニーク抵抗型ディレイ抵抗


タリスマン

60マジック中級究極(200%)
70レア破壊(200%)
70マジック上級疾風(175%)
70マジック上級体力敏捷付き(175%)
70マジック上級祝福敏捷付き(125%)
70マジック上級鉄壁(125%)
70マジック上級生命(100%)
70マジック上級加護敏捷付き(100%)

竜珠のOPは知力が多いのですが、
攻撃力には関係ないので省きました。

書きにくいし長くなるんですよねぇ(;´∀`)


さて質問に戻りましょうか。

質問された方の装備を見てはいないので、なかなかアドバイスも難しいのですが、
アチェルショート+11を持っているという事は、
私よりも高くなるポテンシャルを持っていますからね(´∀`*)

主に武器、サブ武器が一番数値変動しますが、
結構重要なのがやはり%上昇するもの。
竜珠やレアアバター等ですね。

%をしっかり確保しつつ、素の攻撃力を上げていけば、
その恩恵は大きいはずです。

私の装備でもレアアバ5セットを外すと50000くらいになりました。

なので、上級竜珠を揃え矢筒も+10になればなかなか上がると思いますね!
その次にレアアバやアクセ等もしっかり揃えていくと5万くらいなら達成できるかと思います。

どうかな参考になったかな?(´∀`*)

もし分からないことがあれば、
ささやきやコメントで聞いてくださいねb( ・`ω・´)



さてまったりな今週ですが、
明日の日記は、実は先週頭に書き終わっていたブラックドラゴン5R攻略です!
先週企画をやっていたのでタイミングがね(;´∀`)

お楽しみに~



コメント

  • 2014/04/14 (Mon) 17:28

    初めまして
    たまにですが拝見させて頂いています
    超微妙ですがFDタリスを175%にして疾風タリスを200%にしてもFD落とさずに攻撃上げられるかもですよ
    レアに変更する時にでもお試しあれ

    通りすがりの敏捷職 #- | URL | 編集
  • 2014/04/15 (Tue) 16:13
    通りすがりの敏捷職さんへ

    おーほんとだー(´∀`*)

    今は微妙な数字ですけど、今後クリティカルダメージのタリスマンとかも出ますし、
    選択肢が広がりましたよ。

    ありがとうございます人(´∀`*)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する