ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

属性化について

今回は属性竜珠についてのお話です。

始めたばかりの人等、属性竜珠って結局どうなの?という方もいると思います。
-30%されるので弱くなると思ってしまいますよね。

私もあまり詳しくはないのですが、少し書いていきましょう~
※職によりますが、主に純物理、純魔法職に向けています。



まず属性竜珠はメインの武器に付ける事によって効果を発揮します。
火、氷、雷、闇の4つがあり、-30%からスタートです。
例えば上級竜珠をサブ武器、リング×2に付けると、
8%×3で24%
つまり差引-6%になります。

私も付けているギガンテスネストの称号「現代型古代兵器」か、
グリーンドラゴンの「瞬刻の戦士」これで全属性5%、-1%に。

そしてレアアバター腰の属性15%、
これでやっと+14%になりますね~
私の装備はこんな感じです。

属性化をするとソロは純物理や純魔法よりも弱くなります!
4人PTや6人、8人の時に職構成によりますが、強くなるという装備です。

どの属性が良いのか?
これは開発の匙加減なのでなんとも言い難いのですが・・・
現状では闇属性か雷属性でしょう。


闇属性は、ライトフューリーのブレスオブアジュナ、
アビスウォーカーのインカーネーションオブダーク(アジュナも持ってる)での闇属性の底上げが強力です。

アジュナは最高、雷16%、闇32%上昇
ダークは最高、闇25%上昇と闇属性の恩恵は大きい。

他にもダークサマナーのサディズムプレジャー闇20%といった、
闇属性を上げられる職が一緒だとかなり強くなりますね。


雷属性は、同じくアジュナとパラディンのコンビクションオーラ雷30%、
プリーストのレリックキュアでの雷5%。

プリーストの攻撃スキルには雷耐性を下げる効果が多いのも魅力です。

プリパラさんは組む機会も多いですし、
今後開発から闇一強を緩和すると発表があったので、
雷が人気になりそうな感じですね。

どちらも元々のキャラの属性%が+であればその恩恵は大きいでしょう~


そんな私も闇属性にしていまして、
装備変更の面倒さから物理装備は持っているけど、闇属性のまま消化しています( ´ー`)フゥー...

しかし、この属性化は今後色々ありそうです。

まず開発が容易に属性を潰せる事。
これはイエロードラゴンを経験している人は察しがつくでしょう。
簡単に言えば、闇を弱くしたいなら闇耐性をガッツリ上げればいいんです。
そうすると他の人は別の属性に変えますよね?

そして次のネストでは雷を弱くしよう。
雷耐性の新ネストを追加・・・・

この流れになると、全部持っていないといけないのか!となりますよね。
この開発は結構そういう事をしてくるので、
あまり深い属性化は、私は勧めにくいかな。

とは言えライトな属性化でもブラックドラゴンネストではかなり差が付きます。
HCが来月くるので属性化は当たり前になってしまうでしょうね。



最近属性化のせいで、
攻撃力が上がった、下がったにあまり関心がなくなってきました。
10万いけたらいいな~とかはありますけど(;´∀`)

そもそもどれだけ純物理で頑張っても、
属性化に負けますからね・・・・


今現在のステータスは

無題

65000×闇属性14%×FD20%=88920
純物理だと95000近くにはなっているでしょうね。

そう弱体始めました!

これはですね、レア紋章のFD付きを装備していたのですが、
80キャップが解放するとそれはもうすごい勢いで値下がります。

なのでこのタイミングで3種全て売りました(`・ω・´)

FDが42%から20%まで下がりましたが(移動速度の関係でレジェンドも外しました)
ブラックドラゴンクィヴァー+10を製作し(ゼリー700個程orz)
ブラックドラゴンショートボウ+10を購入。

この2つのおかげもあって今までより総合的に上がっています。
おそらくこの70キャップはここで終了でしょう(´∀`*)
しかし素の攻撃力低いな・・・
皆どうやって込み10万とかいってるんでしょうね(白目)


スポンサーサイト

コメント

  • 2014/05/27 (Tue) 19:02

    今はブレスオブライトはプリ本人だけで雷UPはキュアの5%のみです!プリの恩恵は雷耐性減がメインですかね!

    通りすがり #JalddpaA | URL | 編集
  • 2014/05/27 (Tue) 19:04

    プリのブレスオブライトは改変でプリ自身にしか属性がのらなくなりましたー゚(゚´ω`゚)゚。

    通りすがり! #SFo5/nok | URL | 編集
  • 2014/05/27 (Tue) 20:24

    こんにちわ とおりすがりに失礼します
    雷は初期に猛威を振るい過ぎた為に
    プリのブレスオブライトは自己バフに改変されてしまいPTメンバーに効果はありません
    プリの雷バフはレリックオブキュアに5%の雷up効果がついているのみになってしまいました…
    突然しつれいいたしました
    更新がんばってくださいー

    とおりすがり #- | URL | 編集
  • 2014/05/28 (Wed) 00:44
    通りすがりさん達へ

    申し訳ない(ヽ´ω`)
    そういえばそんな改変聞いた事あったなぁ・・・

    他職のスキルに詳しくないので、スキルシミュレーターを見ながら書いていたんですけど、
    なかなかね(;´∀`)
    今回の属性竜珠については、やはり分からない人も多いと思って書こうと思ったのですが、
    スキル性能に関して詳しくは分からないけど、避けては通れなかったのですよね。

    ご指摘ありがとうございました!
    助かります(´∀`*)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する