ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

懐古、サードコアネスト!

さて今日は新しく実装されたサードコアネストについて書いていきますよ(´∀`*)
どんな感じかな~



DN+2014-06-27+18-46-17+Fri_convert_20140627190749.png

ケルベロス、マンティコア、アポカリプスのボス戦のみのステージみたいですね。
まずはケルベロスから。



DN+2014-06-27+18-47-10+Fri_convert_20140627190809.png

強いな(;゚д゚)ゴクリ…
これは当時のキャップをうまく再現していますよ!

全体雷即死や一撃の重さ等、
懐かしいな~(*´ω`*)


このネストは、ヘルモードを元にしているみたいです。
しかし違う点も多く見られます。

ケルベロスの攻略は、
雷球は4方向に設置型です、密着ならくらいません。
吹き飛ばしとのコンボもあるので立ち位置にも注意したいですね。

全体雷は頭の下に入りましょう、ヘルは横密着だとくらうようになってた記憶がありますから。

ファイアウォールは画面が赤くなったら急いで離れる!
気のせいかファイアウォールの範囲が広くなっている気がするのですが・・・・

アイスポンプは距離を取りましょう。

さて強化された点なのですが、
ファイアウォールのは確証がありません。
もう一個は全体雷の時のストンプです。
あれはたしか全然ダメージをくらわなかったはず。
今回は大ダメージとなっているので、しっかりジャンプで回避しましょう。



DN+2014-06-27+18-50-34+Fri_convert_20140627190829.png

次はマンティコア戦

攻略は、
レイズグラビティは縦横か斜め4方向に魔法陣を設置します。
即死クラスのダメージなので上にはいないようにしましょう。

空中に飛んだ後は、グラビティを投げてきます。
これを敵を見ながら走ってしまうとくらってしまうので、
あえて敵を見ずに歩きましょう。
最後のストンプは、音を聞いて回避しましょう。
慣れが必要ですね(´∀`*)

ブラックホールは予備動作中に真後ろまでいけば引っかかって攻撃できます。

ストンプ+衝撃波は両前足を上げたらストンプです。
衝撃波は無敵スキルで回避できるので、タイミングよく回避しましょう。

後半戦
空中に飛ぶと追尾竜巻が出るようになります。
これは他の人に当たらないように歩いて回避。
ストンプはまだ竜巻が残っているタイミングなのですが、
さっきの音での回避ができれば問題ありません。

スペクトラムレインは密着で回避。


強化されている点は竜巻にバフ消しが付いているらしいのですが、
前からそうでしたっけ?(;´∀`)
他には見当たらないなぁ・・・



DN+2014-06-27+18-56-35+Fri_convert_20140627190851.png

アポカリプス戦

アポカリプスだけはヘルモード基準ではなく、
ダークレア基準になっています。

ストンプはジャンプで回避、1~2回やってきます。

回転レーザーはゲージの変わり目に中央へワープし、
レーザーを撃ってくるのですが、無敵貫通となっております。
つまり端で戦っていると間に合わず即死になってしまうので注意しましょう!

当時の回転レーザーは無敵スキルで抜けられたんですよね~
ヘルは後半に魔法陣もありましたからね(;´∀`)
このレーザー結構速いので、速度上昇スキルがない時は武器をしまうといいみたいですよ~

イベポレーションは足元がピンクに光ったら避けましょう。

後半の触手が非常に面倒なのですが、
4人残っていれば結構柔らかいので押しきれるでしょう。



しかしこのネストは楽しかったなぁ(´∀`*)
当時ソロをしていましたから、体が覚えているんですよね~
初回はスペクトラムレインと追尾竜巻を忘れていまして、
でもくらった瞬間に回避方法も浮かび、その後対処していましたからね。

調整も当時のイメージをうまく掴んで、
そしてボスは硬すぎない!

懐かしくて楽しい、
良い調整ですな(*´ω`*)



木曜日のPTでは、私、ムンロさん、クルセさん、プリさんの4人で、


無題3

速すぎるだろう(;´∀`)

やはり雷は強そうです!
あ、ムンロさんも雷だったのかもね~



コメント

  • 2014/06/27 (Fri) 18:57

    私は50キャップからドラネス始めたため、特にケルベロスなんかは火力ぶっぱでしかやったことなかったのでこういう記事は本当に参考になります!

    私はノーマルですらクリアが危ういので、しばらくノーマルでの練習の日々が続きそうです;;
    マンティ、アポはなんとかなるのですが、ケルの即死級攻撃がなかなか避けられず、ケルで結構な回数死んでます(´д`)

    いつかゼローネさんとハードで一緒に行けるように練習がんばります!

    恋跡 #8gpN.dAI | URL | 編集
  • 2014/06/28 (Sat) 11:12
    おおおおお!

    私も50キャップで始めたので、ケルちゃんの攻撃が
    当時の再現とか知らなかった!そうでしたかぁ!

    なんとかノーマルはいけましたけどハードは厳しいかな。
    でも確かに体が覚えてる!40マンティやアポカリは結構
    ちにまくりましたからねぇ。50キャップでも。Σ(ノ∀`*)ペチッ
    参考になりました。ハードでもいけるよう精進します(*´∀`*)

    みんた #- | URL | 編集
  • 2014/06/30 (Mon) 15:23
    恋跡さんへ

    ケル地味に強いですよね~
    でも当時のヘルケルはあれより酷かったんですよ(;´∀`)

    ハードも慣れればすぐいけますよ!

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2014/06/30 (Mon) 15:25
    みんたさんへ

    あのくらいのダメージだったので、かなり再現率は高いですね。
    マンティのレイズもあんな感じでしたし(´∀`*)

    結構なんだかんだ覚えているものですよね~
    ハードもきっとすぐ行けますよ(*´ω`*)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する