ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

黒い羽

先週の金曜日、ブラックドラゴンHCに行ってきました(´∀`*)

野良のPTだったのですが、
ユニーク10↑、雷アクロムンロ募集というPTでして、
実は木曜日に丁度雷化が完成したところでした。

もう雷PTに入ってみたくて入ってみたくて、入りました!
(雷化ステータスは後日書きます)


同じギルドの方が6人で2人が野良募集だったようで、
これはガチ雷PTでしたね。

構成は多分、パラプリLF園児ダンサーアクロムンロエレスだったかな(;´∀`)



そんな1R、1ゲージ削って全体ギミックが来ますよね。
で2回目のギミックが来る前に倒しきりました。

固定でやられている方は、普通だな~と思うでしょうけど、
正直ここまで速いPTはノーマルで行った事はなかった。
しかもここはHC!

火力やばいな(;゚д゚)ゴクリ…

3Rも5Rも速い!
メンバーさん強いな~雷強いな~と思ってました。



基本的にHCの変更点は、
色々な攻撃にバフ消しが付いている。
そして3pが大変になった。

3pは紫も青の全体凍結と同じように、
時間で全体スキル封印を使ってきます(10秒間スキル使用不可)

これが結構時間も長く厄介。
なので青と紫を倒していくことにしました(出てくる位置に各キャラを割り振り)

これは私個人の感想ですが、
アクロはここ有利かもしれませんね。
ノーマルの3pでは特にスピブあってもなくてもなのですが、
HCではうまく使えばかなり楽になりそうです。
まぁそのためのアクロ募集はないかもですけどね(;´∀`)

4pでは旋回ブレスの位置がランダムで変わるようになり、
今まで10時の位置で固定が多かったのは、始まりが縦ライン(12時6時)だったからなんです。
HCでは横ライン(3時9時)が増えたので、
10時の位置だと間に合わなくなる可能性が出てきました。

なので10時か2時という感じで分けるようになりました。
この見極めが私はまだピンときていない(;´∀`)

HC攻略記事はこの辺がしっかり判明し、体感できてからですね~



そんな初HCPTでしたが、PTメンバーさん達は強く、
8人全員生存で3pも抜けました。

惜しくも4pで2人程死んでしまいましたが、
初HCの結果は・・・・・




DN+2014-06-27+22-30-15+Fri_convert_20140628023616.png

ブラックドラゴンハードコアクリアー(∩´∀`)∩ワーイ
かかった時間は34分程。

私は装備指定というのをほとんどしないので、
実はノーマルも30分切りはまだしていませんでした。
このPTはそんなノーマルよりも圧倒的に削りが速かった!
HCなのにね(;´∀`)

しかし、逆に言うならば、
ユニーク+10、雷PTで揃えて34分。
猶予は+5分くらい。

これ野良厳しいでしょう(;゚д゚)ゴクリ…

このレベルのメンバーを揃えるだけで大変。
これは今週から消化はできないかもしれないなぁ・・・・



DN+2014-06-27+22-35-10+Fri_convert_20140628023637.png

一緒に行ってくださった皆様、ありがとうございました(*´ω`*)
こういう良いPTに巡り会える事も野良の良いところ。



話は変わって、
ブラックドラゴンのハンティングに参加してきました。

攻撃力が84万、HP400万と、
なんだこれは(;゚д゚)ゴクリ…

しかも復活無制限でハートも使わない。
これはぬるい、ぬるすぎる

だが、それがいい!!


8人ネストに行ったことがない人も結構いると思いますが、
ハンティングは行ったほうがいい。

どんなとこか、雰囲気が味わえますし、
ギミックで全体死しても大丈夫!
報酬も結構良いですし、行かないと損です。

どのドラゴンネストも補正がしっかりと付いているので、
職、装備気にしなくていいですからね~
ここで全体を掴んで、プラクティスで練習すればいいのですよ。
これは良いコンテンツなんじゃないかな(´∀`*)

でも8人ネストのイージーはいらない気もします(;´∀`)



コメント

  • 2014/06/30 (Mon) 17:37

    BDHC討伐おめでとうございます!
    ログは見ることができなかったのでこの場を借りて
    お祝いコメだけでもさせていただきますね!

    来週も黒い羽をむしってくれることを
    期待しながら僕はセントヘイブンでまったりしてます(

    でんちゃん #- | URL | 編集
  • 2014/06/30 (Mon) 19:19

    BDHC討伐おめでとうございます

    Ignis #- | URL | 編集
  • 2014/07/02 (Wed) 17:03
    でんちゃんさんへ

    ありがとうございます(ノ´∀`*)

    今週はどうかな(震え声)

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2014/07/02 (Wed) 17:04
    Ignisさんへ

    ありがとうございます(*´ω`*)

    やはり固定じゃないと安定消化は難しいかもですなぁ

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する