ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

アクロバットの未来

全世界1億3000万人のアクロファンの皆様こんばんは。
ついに韓国で発表されましたね。



そう、8月(予定)アクロバット強化がねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

スキルツリーはそのままに全体的に修正するそうで、
ようやく上との差も縮まるなぁ。


私は5年近くアクロバットメインでやっていて、
サブは持っているけどもほとんど使っていないので、
今も昔もアクロ1本でやっています。

現状こういう方ももう少ないでしょう(;´∀`)
どこかで引退時期があったり、メインが変わった時期があったりね。
あの32~40時代のアクロ不遇時代からメインの人はほとんどいないでしょうなぁ。

私のブログ、アクロバットの事しか基本書いていないからね(ヽ´ω`)
他職あまり詳しくないんですよ・・・・


そんなアクロバッターの私が言いますが、
アクロバットはそんなに火力高くなくてもいいんです!
もちろん高くなれば嬉しい部分もあるのですが、そこまでは望んでいないんですね。

今ではレイブンさん、ムンロさん、園児さんが一番火力あるのかな?
アクロは次点、3番手くらいでいいんです!
ただ、今の火力差ははっきり言って2倍以上違うでしょう。

これがある程度埋まればそれで満足なんですよ( ´ー`)フゥー...

あまりにも差がありすぎるから文句があるだけでね。
基本的には不満はほとんどありませんしね~



で、ここからが本題なのですが、
最近の運営さんはかなり良い方向に向かっており、好感が持てるようになりました。
ユーザーの意見も取り入れ開発さんへ意見出してもくれていますからね。

で、私も一個ご意見ご要望で送ろうかなと。
アクロバットに関しての事なので、
1職の事ですし、見もしないかもしれない、見ても開発にはいかないかもしれない。
まぁそれでも書いてみようかなと(;´∀`)

書きたいのは、テンペストとウィンドウォーカーの差についてです。
現状PTではデバフのあるテンペストが有利で、
ウィンドウォーカーの方が少ないでしょう。

事実デバフの影響もあり、PTでもソロでもテンペストの方が強いです!
次のハリケーンダンスEXも含めてね。

この差を少し埋めたい。

デバフをつける以外でどうにかできるスキル。
そうショータイムをなんとかしていただきたい!

このショータイムというスキルは、
パッシブスキルのクールを90%カットするというもので、
連続チェーンローリングや連続スパイラルキック等、
可能性のある面白いスキルです。

しかし、全職全スキルの中でも最も使いこなすのが難しいスキルでもあるんです。
使ってみた方はお分かりでしょうが、
全部当てるのが難しい(ドラゴンやゴーレム以外)
起点となるトップスピニングやスパイラルキックは前に出ていくため、
当てようと思うとなかなかずれていきます。

その場トップや後ろトップを使ったとしても動く敵に当てて、
なおかつ回避もしていくのは至難です。

そしてスパイラルキックのコンボ通称ドリルも、
現在ではそれをするならサイクロンキックとかを混ぜた方が強いし使い勝手もいいので、
ショータイムは空気的になっているのは否めないでしょう。

なにより結構疲れる(;´∀`)
回避にも集中しないとですからね。


このショータイムを改変すればかなり面白いかもな~と思っています。
例えばパッシブスキル攻撃力+~%を付けるとかね。

このコンセプトは開発さんも言っていた、
腕の良いプレイができた時の破格的なDPSというのにも繋がります。

ショータイムが強くなっても使いこなすのはやはり難しいでしょう。
しかし今よりも利便性が上がり、
戦闘の選択肢が増えます。

私達アクロバットは、攻撃力とかではなくそういう所に惹かれるのじゃないかな(´∀`*)
ちなみに私は3次職実装時から今までずっとウィンドウォーカーです。

デバフの差が結構あるので(今後も見据えてね)
差を縮めてほしいなぁと思っています。
アクロバットの職コンセプトを理解した上で調整していただきたいですね~


こんな感じかな(´∀`*)

ショータイムが結構気になっていましてね、今私も主に回避や移動で使っていますし、
もっと応用ができれば、本当に面白いスキルなんですよね。

転避竜珠を付けての無敵を利用した連続ローリング、
短いクールでのチェーンローリングを使った全キャラ最速の移動速度、
ドリルコンボを使った瞬間火力、
スパイラルキックが短いクールになった事による普通ではできない新しいコンボ、

うまく改変できれば、ウィンドウォーカーの象徴とも言えるスキルになります。
まぁ改変があるならさすがにそのままにはしないと思いますけど(;´∀`)


スポンサーサイト

コメント

  • 2014/07/04 (Fri) 22:11

    自分もドラネス始まって以来ずっとメインアクロでやってます><
    不遇職時代はほんとPTなくてしんどかったwww
    3番手ぐらいでいいって気持ちわかります!
    1番までとは言わないんですよねええ><

    自分はテンペなのですがWWも捨てがたい楽しい職なので
    お互い強くなるといいですね(*´ω`*)

    ネル鯖アクロ #- | URL | 編集
  • 2014/07/05 (Sat) 07:51

    大阪のアクロです。こんちにわ( ´◡` )۶
    ショタが使えるスキルになってドリルしたいですね~。
    今は、32スキル混ぜながらのスタイルでやってます。
    エアヲドリルやりたいのに、大型相手には難しいですしね(・ω・`)
    アクビボスでのドリルが楽しくてたまらなかったです。
    だって、WW楽しいんだもん+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
    これ以上テンペとの差が開いたら考えないとダメになっちゃう(ノД`)

    xgirl #- | URL | 編集
  • 2014/07/07 (Mon) 17:14
    ネル鯖アクロさんへ

    アクロ仲間ですな( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
    火力はそこそこでいいんですよね~
    開発さんも分かって調整してほしいですな。

    PTに入る時にどちらでも良いみたいな感じにはなってほしいね(;´∀`)

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2014/07/07 (Mon) 17:18
    xgirlさんへ

    こんにちは(´∀`*)

    これ以上テンペストさんとの差が開くときついですよねぇ。
    今のショータイムはちょっとした空気になっております(;´∀`)

    キャップ開放によるスキルレベル上昇と、
    スキル改修による強化でどうなるか楽しみですね!

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2014/07/15 (Tue) 14:01

    メインはグラですが、それと変わらないほど回してる順メインアクロユーザーです。
    私もショタは改変の余地があると思います。
    ドリドリ好きだったんですがずっと昔からもうすでにダブサマMAX技巧のダブサマ祭りやってます。
    スパキの実用性をもう少し改善してほしいですね。
    そしてショタ。これはその名のとおり、ショータイム。つまり私の一人舞台!私を見なさい!と言わんばかりの効果があってもいいと思うんですね。
    最終被害増加(徐々に増幅)、グラのフィジカルライジングのように、ショタ中攻撃HITにつき攻撃力UP重複(上限あり)、徐々に速度も増加とか、スーパーサ○ヤ人並の金色オーラまとうとかwww
    その名のとおり自己バフでいいんです。そして、自己バフだけに、昨今の難しい8人ネストでも劇的に進化できるように、ちょっと強力めの強化にして欲しいですね。

    名も無き勇者 #- | URL | 編集
  • 2014/07/16 (Wed) 17:34
    名も無き勇者さんへ

    おお~アクロの事を何時間でも語れそうですな( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

    ダブルサマー技巧+マックスはすごいですな~
    アクロを使っている人は分かるでしょうけど、
    結局敵のHPを削るのはダブルサマーなんですよねどちらの職も。

    ショータイムはやはり強化欲しいですね。
    独自の楽しみ方、難しい操作性それらができるスキルですから。
    テンペストさんのバフの差を埋められるのもこのスキルだと思っています。

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2014/08/11 (Mon) 18:42

    ショタ使用中パッシプスキルを使う度、攻撃力+3%速度1%(最大20重複)
    ショタ中にスパイラルエッジ使えば更にダメージ20%上乗せ
    ぐらいくればまともな火力になりそう?

    名も無き勇者 #- | URL | 編集
  • 2014/08/12 (Tue) 16:05
    名も無き勇者さんへ

    ショータイムはオンリーワンスキルでいいのに(`・ω・´)

    言えるのは次の改変でムンロさんクラスにはならないと、
    今後かなり厳しいって事なんですよね・・・・

    その後も改変で他の職が強くなるから、結局弱いって事にはならないでほしいですね。

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2014/08/12 (Tue) 21:10

    ゼローネさんこんにちわ^^
    先日サードコアご指南頂いたぽきです。
    実は僕もアクロ持ってます。
    60キャップでフル装備戦でのアクロの強さに驚いて
    可愛いのもあるんですが、作りました。
    最近忘却が沢山手に入るので、スキリセを重ねつつ
    遂にはエアヲMショタクール紋章でふみふみアクロで
    すっごく楽しんでます^^
    先日調子に乗ってBD行って、4Rで2G後もふみふみ遊んでたら・・・竜巻で逝きましたよ(><。)
    大型にふみふみしながら、大空で追っかけまわすのが
    とっても楽しいです!難しいところに楽しさがありますね^^
    でも、今日このスレ読み返したら、ダブサマで削るとか・・あ~。僕のアクロは今後どうなってしまうんでしょうか?スピブ紋章はもちろんなんで、大丈夫ですか?

    ぽき #- | URL | 編集
  • 2014/08/13 (Wed) 16:08
    ぽきさんへ

    こんにちは(´∀`*)

    おやスキルに関しては実はとってもタイムリーな話題ですね~
    詳しくは今日の記事見てみてね(`・ω・´)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する