ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

終焉の扉

来週のアップデートの予告出ましたね(´∀`*)

80キャップ開放等色々気になりますが、
なにより気になっているのが、ストーリーです。


これは世界の終焉へと向かう最後の物語。


今回のストーリーはこの一文から始まります。
ついに終わりが見えてきましたね(;゚д゚)ゴクリ…

竜の使徒幹部も残りは、ロザリンデ、ランバートそして王フェザーのみ。
モノリスの地で最後の戦いが始まろうとしています。

今回の80キャップはかなり物語が動くでしょう。
ドラゴンネストはストーリーも魅力の一つなので楽しみですね(´∀`*)

80ネストは今日韓国で実装されたボルケーノネスト。
こっちでは来月でしょうね。

もう一個そのうち来ると思うけど、そちらは竜の使徒幹部だったら面白いですね~
ランバートネストとか手強そう・・・
ランバートさんはウォーリアー君のお父さんで、バルナックさんの元弟子。
竜の使徒幹部の中でもトップクラスの強さ。
変な小細工をしない人間体でも恐ろしく強い人なのでしょう・・・・
(でもそうならPTにヲリ君がいる時はプレミアムED付けてね)

まだ60キャップの頃、タイフーンネストは盛り上がりましたね。
ガランオークのお父さんとして、竜の使徒幹部として話には出ていましたから。
ああいう盛り上がりを期待したいものです(ノ´∀`*)


そして遂にフェザーとの対決です。
ブラックドラゴンネストは旧セントヘイブンを襲ったあの日の悪夢が具現化されたもの。
そのまま放置してしまえば、現実の世界にも影響してしまうんですね。
ブラックドラゴンフェザーを倒す事でそれを消し去りました。

なので直接対峙するのは、この80キャップが初となります。
フェザーはブラックドラゴンの宝珠を持っていますが、
元々はレッドドラゴンの宝珠を使っています。
やはり次の8人ネストはレッドドラゴンネストか( ・`ω・´)

目的はなんなのか、何者なのか。
それらの答えが明かされるかもしれません。


ふと思い出しましましたが、
40キャップのアポカリプスクエストで、
主人公達は未来では六英雄になっていると聞きました。

アーチャーの異名は「銀月の魂」
その当時へ~かっこいいな~って思いましたが、
これ70キャップが終わった今となっては印象が違いますよね?

偶然にも女王ネルウィン様の最後に立ち会った主人公。
ネルウィン様が50年前のドラゴンレイドで率いていたのがシルバークレッセントムーン(銀の三日月)
魂というのはこのままでは分かりにくいけど、
志や意志を継ぐという意味なんじゃないかな?

つまり、ネルウィン様やエルフ達の意志を受け継ぐ者。
これを当時の開発の人は計算してたんだろうか(;゚д゚)ゴクリ…

このゲームのストーリーは実は結構練りこまれています。
面白いですよ(´∀`*)



話は変わって、噂になっている事をちょっと私の予想で書いていこうかなと思います。
それは、闇属性弱体の噂と、アサシン弱体化の噂です。

まず闇属性。
弱体させると噂もあって、闇属性化の人は減りましたが、
おそらく弱体化はしないんじゃないかと予想しています。

これは最近の調整で火属性を上げていたり、雷属性も強化されているので、
弱体方向ではなく他の属性を上げる方に変わったんじゃないかとね(氷属性は・・・・)

将来的には潜在を消す予定だと思うので、その時には信念も終焉を迎えます。
これはそもそも竜珠の開発は、潜在のデータを消して軽くすることが目的の一つでしたからね。


次にアサシン。

これも弱体化されると開発のコメントでありましたが、
他職の超強化する事でバランスを取ろうとしている気がします。

やはり反対意見多かったのでしょうね(;´∀`)
その結果今のバランスなのですが・・・・・

弱体がもしあっても大幅なのは控えたいんじゃないかな。
その分、今日向こうで実装したレンシアが超性能っぽい・・・・・

まぁそうしないと稼げないからしょうがないね(ヽ´ω`)
きっとバランスを気にするだけ無駄でしょう。

なのでおそらくですが、現状維持でいくと思いますよ。


あくまで予想の範囲です。
この開発さんは正直何をしてくるか本当に分からないからね!

結構悲観している人がいるけど、そんなに気にしなくてもいい気がするんですけどね。


スポンサーサイト

コメント

  • 2014/07/16 (Wed) 20:57

    確かにストーリーはすごい練りこまれてますね(`・ω・´)

    あとランバートネストちょっと期待したいですねww

    ハルト #- | URL | 編集
  • 2014/07/18 (Fri) 19:23
    ハルトさんへ

    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    幹部との対決を通常ステージとかで濁さないでほしいですよね(;´∀`)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する