ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

フル装備戦考察

いやー先々週、先週と日記頑張りましたね( ´ー`)フゥー...

週に5記事はなかなか久しぶりで、
調べた所昨年の8月、70アビスソロ以来でした(;´∀`)

やっぱりアビスソロ記事はサクッと終わらせたいからね。



さて今日は久しぶりの普通の記事ですよ~
何書こうかな(´∀`*)

アップデート直前のこの時期にあまり関係ないのですが、
フル装備戦の事を書いていきましょう。



無題2_convert_20140817160212

これが今のポイント。
日曜の朝に写真を撮りました。

1800超えは何度かあるのですが、
これはちょっと運ですな(;´∀`)

クレさん、ブリンガーさんに当たらなければいける!
逆に連戦になると1600を切るまで落とされたりもします。

そして800戦もやっているのだが・・・(ノ´∀`*)


こちらが各職の勝率



無題3

こうして見るとエレさん、クレさん全職、ブリンガーさんに弱いことが分かりますね。
エレさんのシールド、クレさんの盾回しや回復、ブリンガーさんの回復や広範囲強SAが強すぎる!


ここからはアクロバット視点の各職考察


対ソードマスター
今回ソドはかなり強くなった気がしますね。
フィニッシュアタックはほぼ潰せないですし、ディレイを積んでいるとコンボでほぼやられます。
うまく攻撃を当ててコンボに持ち込めれば結構勝てると思います。

対マーセナリー
マセも強いですね。
60キャップのフル装備戦の時のマセ攻略で、
タワッ!を当たらないようにするというのがありまして、
あれを回避するだけで、そこそこ有利な展開に持っていけると思います。
アーマー張ったら、スピブで対応。

対ボウマスター
スナさんは・・・・・
ボウマスターの脅威と言えばガイデットシュートです。
逆にガイデットをなんとかできれば、大きく有利になります。
アーティラリーは改変も来るのでかなり強くなるでしょう。

対アクロバット
とにかくコンボが決まりにくいので、
相手の動きを見て、スキルを撃っていくのが良いと思います。
対ウィンドウォーカーの負けた数字12ですけど、
アクロ現1位の人と強いアクロさんに負けたのがたしか計9試合。
ほとんどこの2人なんじゃ・・・(; ・`ω・´)

対エレメンタルロード
きつい、主に凍結と鈍足がきつい。
盾も持っていてクレ並に硬いのも厳しい所。
どのスキルで潰せるか、当たるのか研究しませんとね。

対フォースユーザー
60キャップでは得意な方だったフォース戦ですが、今回は強いですよ!
一撃に秀でていてコンボから大ダメージが狙えます。
なんといっても時止めを回避する事、これが前提になってきます。

対パラディン
うん、無理ですな(;´∀`)
クルセはまだどうにかなっても、ガーディアンは盾回しがきつい。
開幕で一気にアドバンテージを取れれば勝てるのですけどね・・・・

対プリースト
うん、(ヾノ・∀・`)ムリムリ
回復スキルに加え、異常な威力のスキルと、かなり完璧な存在なんじゃないだろうか。
せめて回復とコンセクが潰せれば・・・・

対エンジニア
以前程の脅威は無くなりましたが、
メカニックアイスポンプが強く、召喚に囲まれると一瞬で倒されてしまう恐ろしい職。
高機動でいかに敵に追いつくか!

対アルケミスト
気のせいか今回フィジの方が強い気がしますね。
アデプト戦では、アイスビームとアイシクルエクスプレジョンをいかに回避するかです。
フィジはラブウイルスを対策する事。

対スクリーマー
中間距離のコンボが強い厄介な職。
遠距離からの攻撃も威力高いですしね。
思ったより視界デバフが多い印象なので、
そこをついて攻撃を当てていくとうまくコンボに繋がると思います。

対ダンサー
以前程ではないですが、やはり強いダンサー。
高い攻撃力で一気にコンボで押し切られます。
相手のスキル特性を知り対策を講じましょう。
かなり柔い職なので、コンボに持っていければ勝機はあります!

対チェイサー
かなり強い職ですが、最近戦い方が分かってきました。
まずスキルは同時に撃つと確実に潰されます。
主に直線の攻撃に強いので、うまく斜めや横から攻撃していくと当てられるでしょう。
一度死んでも復活しますが、復活するという事はもうHPが無いという事なので、
一気に攻勢に回りましょう。

対ブリンガー
おそらく今までのフル装備戦の中で最強の職です。
クレリック並みの硬さに加え、回復を持ち、一度死んでも復活する。
広範囲の攻撃スキルで、潰されにくい。
強力な召喚で敵に大ダメージ。
何回戦っても対策ができるわけもなく、敗戦を繰り返しています(ヽ´ω`)
せめてMPが倍だったらなぁ・・・・



ちなみに、PVP振りというのがありまして、
そういうのじゃないと勝てないの?
って思う方もいると思います。

私は完全にPVE振りなので、
PVPでは必須クラスのディバインシュート、
コンボに便利なスパイラルボルテックスは取っていません。
スパイラルスピンもスロットに入れてない(;´∀`)

MP対策だけはしていて、フル装備戦の時は、
HP装備にし防具に祝福竜珠を付けています。

武器アバは以前買ったマリンロングボウを装備。
マナリフが+1されますからね(´∀`*)

これくらいかな~

つまり頑張ればちゃんと勝てるんです!
各職ごとに戦い方は変わります。
あとは実践を積んで慣れていくだけです。

報酬もあるので、皆さんもフル装備戦を楽しみましょう~(´∀`*)ノシ 


スポンサーサイト

コメント

  • 2014/08/18 (Mon) 19:01

    こういう各職毎の対策的なことを書いてくれると
    色んな意味ですごい助かります!

    いろいろと参考にさせていただこうと思います(。-ω-)

    ハルト #- | URL | 編集
  • 2014/08/19 (Tue) 02:42

    PVE振りであそこまでやれればすごいです!是非PVP振りのゼロさんが見たいですね!w

    えぽ #- | URL | 編集
  • 2014/08/20 (Wed) 16:18
    ハルトさんへ

    アクロ視点なので、他職はまた違うんですけどね~(´∀`*)
    今日のアップデートでまた変わっているはずですよ!

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2014/08/20 (Wed) 16:20
    えぽさんへ

    PVE振りもこだわりの一つでしたね。
    戦い方と工夫で戦えるよというのを見せたかった(´∀`*)

    もう無理だーって思ったらなにか対策取るけどね(;´∀`)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する