ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

灼熱!ボルケーノネスト!!

今日は先日実装したボルケーノネストに行った時の事を書きますよ~



DN+2014-08-20+23-39-27+Wed_convert_20140822041437.png

初日にギルドメンバーで行ってきました(´∀`*)
初回はいつも情報を見ずに行っています。



DN+2014-08-20+23-39-46+Wed_convert_20140822041509.png

なるほど火山の頂上を目指すんですな。



DN+2014-08-20+23-40-35+Wed_convert_20140822041538.png

1Rのボス、ポポテ?

なんだか小さくて可愛いですね(;´∀`)
しかし攻撃は痛い!

ギミックはゲージ毎に円形の安置が出現。
赤い目の所を壊し中に入りましょう。
※どのRもラストゲージはクールタイム制



DN+2014-08-20+23-43-41+Wed_convert_20140822041611.png

2ゲージになると吹き飛ばされます。
戦い方はほぼ同じ。

ラストゲージではトカゲとクモの共演。
注意しないと死んでしまうね~
クモタゲ持ってもらうと楽になりそうです。

とにかく攻撃が痛い。
そして火傷がとっても痛い!

状態回復は重宝するでしょう。



DN+2014-08-20+23-48-21+Wed_convert_20140822041636.png

2Rの敵ルーガ



DN+2014-08-20+23-49-22+Wed_convert_20140822041706.png

火傷きついぃぃぃ

あっという間にHPが減っていきます。

ギミックはゲージ毎のゴーレム3体を蹴って溶岩に落とす。
3箇所あるので時間で割り振りが多いのかな?
浮かす技を使うと宙に浮いてしまうので、通常攻撃か押し出すスキルのみ使いましょう。

ストンプと3連ストンプに注意。



DN+2014-08-20+23-58-40+Wed_convert_20140822041745.png

3R・・・こいつはやばい

中央にある水晶を壊さずに、
3箇所あるマグマの引いたとこに誘導し攻撃しなければならない。

怒りゲージが貯まると大ダメージの攻撃や即死攻撃をしてくる。
色々な意味で超怖い。



DN+2014-08-21+00-04-16+Thu_convert_20140822041816.png

3Rからきつくなってきますよ!
攻撃力も高いし恐ろしい敵だった・・・・



DN+2014-08-21+00-07-27+Thu_convert_20140822041848.png

4Rクラノス戦

ボス自体はそれほど強くないけど、
ギミックが不明でここで全滅でした。

ギミックは、3箇所のオブジェクトが出現した後、
そのオブジェクトの近くにいて、クラノスの攻撃をオブジェクトに当てなければいけない。
失敗すると全体即死。
クラノスの攻撃も3回しかしてこないので、一回でもミスすると全体即死はやめてほしいね。

この弾がかなり速く、判定が分かりにくい。
そしてくらうと即死クラスというとんでも仕様。
ちょっと慣れが必要だなぁ・・・

そしてもう一つ。
2ゲージから使ってくるフレイムレッドを数体召喚するギミック。

これが分からなかった(;´∀`)
調べてみたら、どうやらボスに攻撃を当ててはいけないようです。
フレイムレッドは通常一撃で死ぬ感じなので、
ボスに攻撃を当てないように全部倒す。

ボスに当てたり、時間切れだと全体攻撃をしてきます。



翌日ノーマルをクリアしてきました(´∀`*)
最後のフェニックス戦はこちらで書いていきましょう。

ストンプがかなり速いです。
しかもタイミングをずらしてきたりするので注意。

目がついた人は下る、付いていない人は攻撃に。

ギミックは3体の盾を持った敵が出てくるので、
その後ろに隠れてブレスを防ぎます。
後ろに青い光で範囲が出るのでそこからはずれないようにしましょう。

攻撃は色々ありますが、
ストンプが主に脅威で、それ以外は道中より楽かもしれませんね~



しかしなんですね。
見事に初見殺しギミックゲーだね(;´∀`)

初心者さんは難しいでしょうこれ。
説明されてもピンとこない攻撃が多い!
ギミックも連帯的なのがあるから、厳しい。

連帯ギミック辞めるとかいってたのに・・・・

ソロも火傷のせいでかなり厳しいなという印象です。
敵は結構柔らかいんですけどね~
まずはPTでアビスをクリアできるように練習しないとね(´∀`*)



レンシア実装に伴い、只今新人ギルドメンバーを募集しています。
詳しくは右のカテゴリーから「ギルドメンバーの募集について」をご覧ください~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する