ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

初心者基本講座

最近うちのギルドにも25名程新人さんが増えまして、
「ゲーム内の事で分からない事があったら、何でもギルドチャットで聞いてね~」
と言っているのですが、その中の質問から今回の記事を書こうかなと思っていました。

今回の記事は最近増えてきた初心者さんや復帰者さんに向けた、
80までに何をするか、80から何をするかという記事です(´∀`*)



・80までに何をするか

まず80レベルを目指していく訳ですが、
このゲームはカンストしてからが本番な所があるので、
80レベルまではチュートリアル的な感じでいいと思います(´∀`*)

装備に関しても配布で貰うものや、安いマジック、レア装備などで十分です!
それよりも80からを見据えてお金を貯めておいたほうがいい。

アバターに関しては、無いと蹴られる(PTから追放されること)場合があるので、
マジックアバターの良OPを購入するといいでしょう。
良OPというのは職毎の必要なOP(アクロバットなら上から物理、敏捷、物理、HP、靴はお好み)
いま出ている海賊パッケージなら十二分です。

レベル15の転職クエストでアイリーンから貰えるスキルリセットは、
アイリーンと会話をせずに取っておく(受け取ると期限があるため)

スキルは基本的に全て1度は使ってみて、
あ、これ使ってないなとか、無くても別にいいなというスキルが出てくるので、
後々スキリセで選びましょう。
カンストまでにスキリセは何枚か貰えるので、序盤は何を取っても全然大丈夫です!
スキルシミュレーターを使うと間違いがなく取れるので良いですね。


こんなとこかな(;´∀`)
80まではレベル上げと操作性、スキル特性の理解、
お金を貯めるくらいで良いと思いますね。



・80になったら何をするか

かなり行ける所が増えます。
そして装備の高さ、ネストの難しさに驚くでしょう。

まずは70のネストに行ってアイテムをゲットしていくのがいいかもしれません。
色々使えるアイテムは落ちますからね。


現在のPT募集の基準も覚えておきましょう。

遠足、初見:行ったことない人も大丈夫。とにかく行ってみたい見てみようというPT。

練習:行った事ある人が段階的に練習していくPT。だれでも大丈夫。

討伐目標:クリアまでもう少し、クリアする為に頑張ろうというPT。ある程度慣れが必要。

理解者:ギミック等はちゃんと回避できるくらい理解している人、討伐に近い。

討伐:クリアできる人来てね、クリアする為のPT。要クリア経験者

消化:毎回クリアできていて、消化段階の人。腕も装備も要求

という感じかな、印象的には。
これ間違って入ると結構面倒な事になりますからね(;´∀`)


そしてPT募集に書かれている、
EUL10↑
これはE(エピック)U(ユニーク)L(レジェンド)装備で+10以上の人を募集という意味。
装備指定というやつです(´∀`*)

この等級は現在の最高装備が基準です。
(80エピック、70ユニーク、70レジェンド)


まず80になっても良い装備はすぐにはできないので、
少しづつお金を貯め、ネストで装備を拾い自分のキャラを強化していきましょう。

レアアバターはかなり高額なアイテムですが、
キャップが変わっても価値が変わらず、持っている事自体がステータスとなるアイテムです。
お金が貯まって、安いのが出ていたら少しづつ買っていくといいかもですね。



初心者さんや復帰者さんは分からない事も沢山あるでしょう。
もしも分からない事があったら何でも聞いて下さい(´∀`*)

ブログへのコメントでも構いませんし、
私へのささやきでもメールでも構いませんよ。

会ったことがないから、ギルドが違うから・・・なんて気にする事はないんです。
私がネストで忙しい時や、消化で忙しい時は返せないけども(;´∀`)

今までPTだったり、街で出会った人だったり、知らない方からのささやきだったり、
ちゃんと返していますから。
知っている事は教えますからね(`・ω・´)

いきなりフレンドは飛ばさないように・・・
節度ある対応をお願いします。


あ、そうそう実は小技も書いておこうと思っていたんですよ!

フレンドじゃない人へのささやきのやり方です。

チャットを打てる状態にして半角キーを押します。
「/w ゼローネ」スラッシュダブル半角スペース相手の名前(相手の名前は普通に入力)
これでEnterを押すと、書いた相手のささやきチャットになります。

これね実は結構つかうのですよ(;´∀`)


あとは相手の名前のコピー&ペースト
コピーは、左クリックを押しながら範囲を指定、コントロール+Cキー
ペーストはコントロール+Vキーです。

これも使うんだなぁ(ノ´∀`*)


公式もこのくらいは書いてほしいですな(;´∀`)



コメント

  • 2014/12/17 (Wed) 03:46
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2014/12/17 (Wed) 17:28
    ぜろっち☆彡さんへ

    相互リンクいいですよ~
    服ウノワンピースなのですね(´∀`*)

    3ヶ月更新が無いとリンクから外れるのですが、
    なかなか判断は難しそうですね(;´∀`)
    まぁきっとなんとなく分かるでしょう~

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2014/12/23 (Tue) 20:21
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2014/12/24 (Wed) 13:46
    Matsutoさんへ

    ゲーム内で説明したからきっと大丈夫でしょう(´∀`*)

    ブラックドラゴンのイベントがありますが、
    やはり重要なのは知識と経験!
    敵がどう動き、どのモーションで強力な攻撃が来るか、その対処。
    全体ギミック中の動き方等、そういう事の方が大事でしょうね(`・ω・´)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する