ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

改変後のウィンドウォーカー使用感とスキル振り

ついに来たアクロバット強化!
ウィンドウォーカーの使用感を今日は書いていきましょう(´∀`*)


まずこちらをご覧ください。


DN+2014-09-21+00-31-42+Sun_convert_20140922013904.png

改変前



DN+2014-09-24+18-12-35+Wed_convert_20140926014107.png

改変後



DN+2014-09-24+18-30-46+Wed_convert_20140926014121.png

ショータイム中


劇的変化!!
これだよこのスパイラルエッジが見たかったんだよ(´∀`*)
すべてデイリーアビスソロで撮ってきました。
(改変後は究極紋章を買ったのでFDが2%程上がっています)

一撃必殺感があって良いですね~


改変内容は、
ダブルサマー Level15  961%+21353
アストラルイリュージョン Level2  4598%+60649
スパイラルエッジ Level2  3329%+65512

フィジカルセンスとエアセンスが改変(既存の能力に+されます)
フィジカルセンスは、該当するスキルを当てるとアストラルのクールを20秒短縮できる(1スキルに1回)
エアセンスは、3秒滞空するとスパイラルエッジのクールを初期化

ハリケーンダンス Level11 2210%+49998

ショータイム中はスパイラルエッジ100%増加(こっちも既存の能力に+)
ショータイム中はスパイラルエッジ Level2  6658%


使用感としてはエッジはかなり強くなりました。
しかし狙ってエアウォークでの初期化やエッジの硬直などでうまく火力を出すためには、
まだまだ練習が必要のようです。

通常時がもうちょっと楽にリセットできればなぁ・・・

ショータイム中はスパキ~SF~トップ~スパキのループ通称ドリルコンボで、
敵に攻撃を当てなくてもクールが初期化できるのは強いですね。
条件が合えば、瞬間火力としてはかなり高いと思います。
その隙を見つけていくのも新しい作業になりそうですね。
最近のネストではバフ消しが多く、ショータイムもなかなか厳しい部分があります。
ボルケーノネストではゲージ毎にバフ消しあるしね(;´∀`)

テンペストさんは常時クール短縮ができるので、エッジのクール初期化が慣れなければ、
基本的にはテンペストさんの方が強いと思います。
楽しそうだし(ヽ´ω`)



さてここで、アクロスレにも書いてあった、
ショータイム中にはスパイラルエッジのダメージ紋章効果がでないという件について調べてきました。


紋章有り


DN+2014-09-25+18-57-19+Thu_convert_20140926014155.png



DN+2014-09-25+23-31-03+Thu_convert_20140926014210.png

ボルケーノネストにアビスで行き調べてきました。
両方ショータイム中です。


紋章無し


DN+2014-09-26+01-04-41+Fri_convert_20140926014245.png

これは比較用の紋章無し通常スパイラルエッジ。
やっぱりダメージは下がっていますね。



DN+2014-09-26+00-32-26+Fri_convert_20140926014226.png



DN+2014-09-26+01-17-18+Fri_convert_20140926014302.png

こちらがショータイム中。

見た感じよく分からないと思いますが、
写真が撮れなかった中には1460万もありました。

おそらくほとんどダメージに違いがないと思います。
上の写真を見て貰えると紋章のダメージ差は結構なものなので、
どちらも変わらないと判断しました。

これに関しては、ショータイム中にスキルスロットを見ると、


無題

このように変わっていました。
おそらくスパイラルエッジとスパイラルエッジEXはクールは同じでも、
別のスキルとして設定されていて、それで紋章の効果が出ていないと思います。

正直な話、よく分かりません(;´∀`)
不具合なのか仕様なのかどちらでしょうね・・・
運営さんに送ってみよう。

ショータイム後にスパイラルエッジがリセットされる場合があるのは、
全然条件が分かりません( ´ー`)フゥー...



さて最後にスキル振りです。

ウィンドウォーカースキル振り
にけやさんのスキルシミュレーターからお借りしました。

今回の改変でも私のスキル振りは変えなくても大丈夫でした。
エアウォークやショータイムを主軸に置くので、ある意味理想的なスキル振りだったようですね。

アクロバットのスキルは基本的には全て取って、
そこからよく使うスキルを上げていくのが良いと思いますよ!
私のスキル振りはあくまで参考程度に。

紋章は、サイクロン紋章を外しショータイム持続紋章を付けました。
前に付けていた事があって、取っておいたんですよ(ノ´∀`*)



ウィンドウォーカーはかなり難しい職になりました。
しっかりエッジの初期化を狙っていかないと火力が出ず、
今までと変わらない感じになってしまいます。

狙いすぎても他の攻撃が疎かになるので、
果たして今までよりも火力が出ているかは分かりません。

私も全然慣れずに被弾も多い(;´∀`)
今までとは全く違うプレイングスタイルになりそうです。

でもやっぱり面白い!
瞬間火力を叩き込めるタイミングならば、楽しさに見合ったダメージも期待できるでしょう。
やり込みの多さはアクロだからこそ。

やっぱりアクロが好きなんですよねぇ(*´ω`*)



追記:ニコニコ動画さんや公式動画掲示板に、
ウィンドウォーカーのエッジ初期化の動画がありました。
この方法は私も探してみようかなと思っていた方法で、
ショータイムやエアウォークが無くてもリセットができます。
ボルケーノネスト等ではR毎にエッジのクールを回復して始められる等、
その恩恵はかなり大きいです。

私も練習しよっと(´∀`*)



コメント

  • 2014/09/27 (Sat) 11:16
    なるほどです

    私はテンペとWW両方があるので(火力差は天地)
    一応両方やってみましたけど 確かにエッジの初期化が
    慣れればものすごい火力になると思いました。が
    それが難しくて・・・。修行せねばです。
    ショタからのドリルやエアウォ、ボルテを当ててから
    ライジングが確実に決まった時はいいんですけどねぇ。
    テンペは確かにクール短縮が異様でしたけど
    アストラル自体がああいうスキルなので
    ダメージそのものからで言えばバインディングや
    アストラルからのハリダンの方が実はめっちゃ
    削れるじゃないかと思ったのはナイショです(涙

    みんた #- | URL | 編集
  • 2014/09/28 (Sun) 21:48

    こんばんは!
    前回の書き込み失礼しました!

    スキル振り参考になりました
    いろいろSPが厳しかったので
    ボルテックス振ってたのを切りました

    スパイラルエッジのリセットも慣れてきて
    結構火力出せるようになりました!
    とはいえ、他のキャラより削れないのは気のせいなのかなぁ
    園児の強化が超強化だっただけに・・物足りなさを感じてしまう私は贅沢ですかねTT

    さくら☆ #1FBKC2Is | URL | 編集
  • 2014/09/29 (Mon) 16:51
    みんたさんへ

    今日の記事でコンボについてを書きましたが、
    あれが的確にできればかなり変わるでしょうね(´∀`*)
    すっごい大変だけども・・・・

    ハリダン強くなったものね(`・ω・´)
    通常のコンボで短縮ができるので、
    今までの延長強化という感じかなテンペさんは。

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2014/09/29 (Mon) 16:57
    さくら☆さんへ

    おー参考になったのなら良かった(ノ´∀`*)
    スキル振り考えている時が楽しいですよね~

    まぁ園児さんと比べると・・・ね(;´∀`)
    でも最近は結構満足していますよ。
    慣れればもっと火力は出るはずです!

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2014/10/06 (Mon) 19:32
    名付けてドリドリエッジ作戦!

    ゼローネさんこんばんわ(*´∀`)
    改編後WWが楽しすぎて、相当にGを送り付けて無駄遣いしちゃいました。
    ドリドリエッジがすごく楽しいです。デイリーでフィジさんやアデさんがいると、ショタがほぼ途切れることなく発動出来るので最高の快感Σ(´□`;)ハァハァ
    うぃんどうぉーかー最高に楽しいでつ!!

    ぽき #- | URL | 編集
  • 2014/10/07 (Tue) 16:51
    ぽきさんへ

    こんばんは(´∀`*)

    ショータイム中は楽しいですよね(´∀`*)
    個人的には通常時のいかにエッジをリセットするかも楽しいけど。

    ウィンドウォーカーは楽しい!!

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2014/10/08 (Wed) 20:01

    今晩から通常時リセットの練習します( ノД`)…

    ぽき #- | URL | 編集
  • 2014/10/10 (Fri) 17:33
    ぽきさんへ

    やはり通常時のリセットが、ウィンドウォーカーの要かなと思っていますよ(´∀`*)
    お互い頑張って練習しましょう!

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する