ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

ボルケーノネストソロ

今日からボルケーノネストソロをやっていきましょう!

しかしね、このネストギミック恐ろしくめんどいし、
結構きついんですよね~


DN+2014-10-16+16-46-06+Thu_convert_20141016182044.png

ステータスは、
HP1080000
攻撃力98650×15%×21%=137200

使用アイテムはネオアンブロシアと緊急回復のひし餅、ネクタルを使っていきます。
復活は普通に5回まで。
難度はもちろんアビスです。

アクロバットのスキル改変後初のネストソロです。
前からボルケーノソロをやろうとは思っていましたが、改変してからやろうと考えていました。
かなり戦闘方法は変わり、慣れていないので被弾多いんですよね(;´∀`)



DN+2014-10-16+16-46-30+Thu_convert_20141016182413.png

さぁ山頂を目指しましょう!

ほとんどの敵にゲージ毎ギミックがあり、
ラストゲージのみクールタイムで使ってきます。

しっかり敵のHPを把握しましょう~



・ポポテ戦

このネストはどの敵も一撃が強く、私のHPでも1~2撃で死ぬほどです(ソロ時)
しっかり攻撃を見切り、隙を見つけ攻撃していきましょう。

ゲージ毎のギミックは、中央に槍に囲まれた魔法陣が出現し、
赤い目の槍を壊し中に入らないと死んでしまいます。

2ゲージになると吹き飛ばされて下の段へ。
蜘蛛の回転アタック等には注意しましょう。
蜘蛛を倒すと上に戻れるようになり、そこからはポポテ+蜘蛛の2体と戦闘。
PTでは誰か一人が蜘蛛を持つと少しやりやすいかな。

ソロでやってみると、あの設置槍残るんだね(;´∀`)
後半大変な事になっていたよ・・・


DN+2014-10-16+17-11-43+Thu_convert_20141016182424.png

ポポテ撃破!
2ゲージの2体同時からきついね。
しっかり両方見ておかないとなぁ・・・

ミスで1死。



・ルーガ戦


DN+2014-10-16+17-31-30+Thu_convert_20141016182436.png

当たると痛いですが、攻撃は結構ワンパターン。
ストンプと3連ストンプはタイミングが結構違うので、しっかり覚えましょう。
追尾炎はかなり痛いので歩きまわって回避しましょう。
この時しっかり敵は見ておくようにね。

ゲージ毎のギミックは、3方向にゴーレムを召喚し、
これを制限時間内に溶岩に落とさなければ全滅します。
ゴーレムの数はPT人数で変動し、ソロだと1箇所ランダムになります。

PTの場合、ステージを時計に見立て3時、6時、9時に割り振ります。
ステージ見て貰えれば分かると思いますが、
洞窟のような物が1時くらいの位置にあるので、そこを見れば場所の把握は簡単でしょう。
洞窟の右が3時、洞窟の左側に9時、洞窟のほぼ対角に6時。

とにかく追尾炎、2種のストンプは要注意。
これを回避できれば結構簡単ですよ。

ソロも比較的楽ですな( ´ー`)フゥー...
追尾炎と3連ストンプのコンボは面倒だけど、ここはどうにかなる。


DN+2014-10-16+17-42-28+Thu_convert_20141016182448.png

ルーガ撃破!

時間はかかるけど、2Rは問題ないね。



・ジャーマジェミック戦


DN+2014-10-16+17-43-26+Thu_convert_20141016182459.png

来ましたか鬼門のステージが。
ここはとにかくだるいし、怖い。

3箇所の溶岩の一箇所が安全地帯になるので、とにかくそこを見つけ素早く移動しましょう。
中央の水晶を壊してしまうと(敵自身も壊します)ゲージに合わせてかなり痛い攻撃がくるので、
それを頭に入れ、素早く移動し攻撃していきます。

ゲージ毎のギミックは無いけど、クールタイムで水晶の確認をします。
4割ほどゲージが貯まると、全体ダメージ+回復不可デバフ。
8割ゲージが貯まると全体即死となります。

ソロでやってみると、削れないしすぐ無敵になるしで、
70キャップの最悪のネスト達を連想しますね・・・・
もう無敵とか止めないか(ヽ´ω`)


DN+2014-10-16+18-05-32+Thu_convert_20141016182510.png

まぁ、死にますよねグフフェ・・・
火傷も異常なダメージですし、なんなんだろうねここ(;´∀`)


ここでミスを連発してしまい、計4死。
で復活しようとしたら、押し間違って帰るはめに・・・

もう一回分も含めての記事にしようかと思ったんですけど、
ちょっとタイミングが合わなかった(;´∀`)

前後編みたいな感じでいくとしましょうか。



しかしアクロバットは改変されましたがソロ向きじゃないのか、かなりきつい(`・ω・´)
3R突破近くで1時間半近くかかっていたし、
エッジの威力が上がっても、スキル撃つ条件と隙を見つけないといけないから
制限が多いんですよね。

今後の課題は多そうです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する